2009年02月09日

長崎街道・茶畑を行く

長崎街道・茶畑を行く

長崎街道・茶畑を行く

長崎街道・茶畑を行く

長崎街道・茶畑を行く

俵坂関所跡を過ぎると長崎街道は、つづれ折りに茶畑の中を進みます。山里の集落や畑の中は、往時の街道巾が現存していて旅人の足音が聞こえてきそうです。


同じカテゴリー(嬉野宿)の記事画像
嬉野宿・追分
上使屋の門
瑞光寺の楠木
嬉野宿本陣・瑞光寺
瑞光寺
嬉野宿・東構口跡
同じカテゴリー(嬉野宿)の記事
 嬉野宿・追分 (2009-02-15 20:21)
 上使屋の門 (2009-02-15 18:11)
 瑞光寺の楠木 (2009-02-15 13:50)
 嬉野宿本陣・瑞光寺 (2009-02-14 23:29)
 瑞光寺 (2009-02-14 18:44)
 嬉野宿・東構口跡 (2009-02-14 18:17)

Posted by 吉松 at 22:13 | Comments(2) | 嬉野宿
この記事へのコメント
オッ!!。彼杵から嬉野に入られたのですね。嬉野地区も街道は分断されたり・・途中で消えてしまったりしてますが・・比較的まだ残っているところも多いです。今のうちに写真で残しておきたいですね。
Posted by タケタク at 2009年02月09日 22:50
おかげ様でやっと、俵坂を越えて佐嘉領に入ることができました。これから嬉野宿へ向かいます。
Posted by 吉松 潤二吉松 潤二 at 2009年02月09日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。